松江市で慢性腰痛を改善するための治療院を探していませんか?

※松江市にお住まいで腰痛を本気で治したい方は必ず最後までお読みください。
↓↓↓↓

腰痛の原因

ではありません!!

初めまして!クリニカルルーム咲-SAKU-の院長 平塚浩気です!

私は松江市唯一の腰痛治療の専門家として活動しています。

専門家の私から言わせていただきますと

腰痛になる根本原因は腰にない事が多い
という事です!

そんなこと言うと腰が痛いのに腰が悪くないなんておかしい!!と思う人が多いと思います。

今このブログをご覧になっている
あなたは腰痛を治すために
整形外科・整骨院・マッサージ・鍼灸院・整体院
などに1回以上は通われた経験があるかと思います。

そして痛みが出ている腰を治療してもらったんじゃないでしょうか?

でも治療を受けた後、一時的には良くなるけどまた悪くなるということを繰り返しているはずです。

腰を治療してもらったのにまた痛くなるのはなぜだと思いますか?

その根本原因が治れば腰痛は再発をしづらくなり、治っていきます。

腰が痛いと腰をマッサージしたくなりますよね?

でも腰をマッサージをしても腰痛が治ることはありません。

その場はスッキリしても次の日にはまた痛くなります。

湿布や痛み止めやブロック注射も同じです。

一時的に麻痺させることで自己治癒力で疼痛をマシにする治療法です。またすぐに再発します。

じゃあ腰痛の原因は何か。

ほとんどの腰痛は身体の重さを骨が支えられず筋肉が支えてしまっていることで引き起こされます。
ヘルニアなどもほとんど同じです。

体重が両足・骨盤・背骨などの骨に乗っておらず、筋肉で支えざるを得ないような身体になっているからです。

なので腰をマッサージしなくても
原因を治せば腰痛は治ります。

例えば家の土台が傾いて、ドアが開きづらくなったとします。

ドアを新品に変えたり、ねじを締めなおしたら問題は解決すると思いますか?

しないですよね?

人間の身体も家と同じで、重力の影響を受けます。

身体の重さを上から下までちゃんと柱がバランスよく支えている状態が理想的です。

 

人間の土台は

 『骨盤』です。

 

骨盤が正常な位置にあって体重を支えている状態が理想的です。

少しイメージをしてみてください。

あなたは今からコップをお盆に乗せて、運ばなければなりません。

お盆が少しでも傾いていたら・・・

骨盤は土台です。
あなたが持っている
お盆=骨盤だとしたら

 

お盆が傾いて倒れそうになったコップを、倒れないように支えている筋肉の役目が腰や背中の筋肉ということになります。

 

毎日毎日何年も支え続けて疲れきった筋肉をマッサージしても、次の日には元どおりになってしまう意味がわかりますでしょうか?

 

なぜ腰が痛くなるのかを理解せずになんとなく治療を受けていても腰痛は治りません!!!
なぜなら日常生活で気を付けられないからです。

 

初回の問診はこんな感じ↓↓ 松江市の誰よりも分かりやすく説明します(^^)

未だに腰痛で整形外科に行くと湿布や痛み止めか電気や牽引するという選択肢しかありません。
よくてもマッサージや鍼灸治療くらいです。

世の中のほとんどの整骨院が慢性腰痛に対して、怪我をしたことにして保険を不正請求して治らないマッサージをしています。

あなたが普段通っている整体院やマッサージ屋さんで施術してくれる施術者は、ちゃんと医療の国家資格をもっていますか?

松江市の多くの腰痛に悩む患者様がだまされている
『時代遅れで間違った腰痛治療』
を根本から変えていき、一人でも多くの浜松市民が腰痛に苦しまない人生を送ってほしいと願って

日々活動しております!

まとめ

腰痛はマッサージでは治りませんが、治療法を間違わなければちゃんと治ります。

正しい知識をつけていきましょう!!!

腰痛が改善した患者さんの声です。

初めて治療をはご不安かと思います。

どんなことをするのか、痛くないか、本当に治るのか。

そのため当院では成果報酬制を導入しています。

その「腰痛」を本気で治したいけど、忙しい!
そんなあなたのために
LINE@から無料相談
24時間実施中!

松江市の腰痛・産後 妊娠中(マタニティ)の

腰痛・恥骨痛・骨盤矯正なら
お気軽にご相談ください。

本当にうまくいくのかしら…
不安を抱いているあなたへ
特別な提案をさせて頂きます

  • 住所 松江市浜佐田町
  • 受付時間 9時~18時00分 完全予約制です。
  • 定休日 日曜 その他不定休
  • 設備 キッズスペース ご希望で託児スタッフあり(ご相談下さい)
  • 駐車場 2台あり