今日もお身体に関する情報をシェアしていきたいと思います。

今日のテーマは、
『坐骨神経痛』に対して何をすべき?

でおおくりします!

アイタタタ…

急に襲ってきたそのお尻の痛み。
お尻だけではなく、足の方まで痛みや痺れがある。

2.3日様子を見てみよう。

…。

2.3日どころか、1週間たてど、
2週間たてど、
良くなる気配がない。

良くなるどころか、
腰もなんだか痛くなってきた。

『ついに体がおかしくなったのだろうか?

何かの病気?これ以上痛くなると車椅子生活?もしかして手術が必要?』

腰の痛みが出たあなたがまずする事は、
【整形外科に行く】でした。

整形外科では

レントゲンを撮られて、
『骨に異常はないですね』
『シップと痛み止め飲んで様子を見ましょう』

・・・。
痛み止めを飲んでいる時は
痛みが少ないけど、
薬の効果がなくなればまた痛みが出てくる。

これで大丈夫なのだろうか?
本当に私の腰や神経痛は治るのだろうか?

↑↑
こんな状態のあなた!
お尻・腰の痛みの原因は、日頃からくる姿勢や体の使い方の癖などから来ているかもしれません。

下のチェックボックスで自分の状態を確認してみませんか?

✓お尻や足のどちらかが痛い
✓猫背や姿勢が悪いと周囲からよく言われる(または自覚がある)
✓鏡の前に立つと、なんとなく身体が歪んでいる気がする
✓長時間歩くと疲れやすい、または痛みが出る
✓テレビを見る時や、仕事中、同じ方向を向き続けている
✓靴のすり減り方が左右で明らかに違う
✓よくつまずく
✓身体が硬い気がする
✓腰痛だけでなく、肩こりや顎の痛みもある

✓最近、やる気が出ない。朝起きると体がだるい

※いくつ当てはまったでしょうか?

【8~10個】
:あなたの身体は疲れ切っている状態です。早急にメンテナンスをしてあげる必要があります。
ここまでくると、ご自分で今のお身体を改善するのは難しいと思います。
できれば専門家にアドバイスを貰った方がいいです。

【6~8個】
:もしかして、たまに動けなくなるほどの腰痛がでたり、ひどい頭痛を伴う肩こりがありませんか?
そのサインはレッドシグナルです。早めにストレッチなどを日常生活に取り入れましょう。

【3~6個】
:少しずつあなたのお身体にねじれがたまってきています。
そのサインはイエローシグナルです。運動やストレッチを行いましょう。

【0~3個】
:まだ大丈夫です。
痛み止めには頼らずに、その調子で日常生活を送りましょう。

さて、あなたの結果はかがでしたか?
ストレッチをしたいけど、自分にあったストレッチは何だろう?

色々本を読んだり、ネットで探してるけど、結局何が自分にあっているのかわからない。

などなど、
1日でも早く改善したいその坐骨神経痛において
正しい情報を得たい!と思っているのではないでしょうか!?

ズバリ答えを言うと、
姿勢や体の使い方は、ある程度パターンはあれど、
個人個人で対処法が違う。

同じ腰の同じ場所の痛みでも、
お尻が痛いという人がいたり、
骨の上が痛い!という人がいたり、

ズキズキするや、
シクシク痛い、
ジンジンする

疼くように痛いなど、

表現や言い回しもそれぞれ違います。

だからこれだけ多くの人が
情報を求めてネットサーフィンや、
治療院巡りを行う。

痛いところを揉まれて
はい終わり。

そんな人たちを1人でも救うために、
腰痛の改善しやすいパターンをストレッチや言葉にしてお届けしています。

当院での
坐骨神経痛に効く
ストレッチでもそう。

治った!ってコメントしてくださる人もいればそうでない人もいる。

結局そうなんです。
万人に1発で効く手技なんて、ありゃしない。

でも、1人でも多くの該当する人に
この情報を届けることができれば!

そんな思いで情報をみなさん発信してるはずです。

しっかりとあなたに向き合ってくれる人にあなたの身体を預けるべきです。

僕はそう思います(*^-^*)

長くなりましたが、
もし坐骨神経痛でお悩みの方がいたら、
お問い合わせ、ご相談ください。

もし、痛みがなくなったら何がしたいですか?

ご覧いただきありがとうございました。

本当にうまくいくのかしら…
不安を抱いているあなたへ
特別な提案をさせて頂きます

  • 住所 松江市浜佐田町434-6
  • 受付時間 9時~18時00分 完全予約制です。
  • 定休日 不定休
  • 設備 キッズスペースあり 保育希望相談してください
  • 駐車場 3台完備